若人日記

いろんなところに行きます。いろんなことを書きます。

【聖地巡礼】和歌山県かつらぎ町「のんのんびより」

のんのんびより聖地巡礼

 

和歌山県かつらぎ町にやってまいりました!

f:id:mitake85:20190705221902j:image

天気は、良くもなく悪くもなく...

 

かつらぎ町といえば、アニメ「のんのんびより」の聖地でもあります。

 

かつらぎ町で有名なのが、丹生都比売神である。紀伊山地の霊場と参詣道の構成資産として、世界文化遺産に登録されている由緒あるところです。

 

アニメ「のんのんびより」にも、この町の風景や建築物などが出ているので、ご紹介します。

 

まずは丹生都比売神社周辺です。

f:id:mitake85:20190705222700p:image
f:id:mitake85:20190705222645j:image
f:id:mitake85:20190705222651p:image
f:id:mitake85:20190705222656j:image

f:id:mitake85:20190705223316p:image
f:id:mitake85:20190705223313j:image

↑ここは自信がない...


f:id:mitake85:20190705223405p:image
f:id:mitake85:20190705223310j:image

 

ここまでは、おそらく丹生都比売神社に行けばわかると思います。

 

f:id:mitake85:20190705223539j:imagef:id:mitake85:20190705223543j:image

肝心の本堂撮り忘れる...

 

そしてここから移動します。

神社から和歌山市方面(西方面)に向かいます。

f:id:mitake85:20190705224052p:image
f:id:mitake85:20190705224103j:image
f:id:mitake85:20190705224106p:image
f:id:mitake85:20190705224056j:image
f:id:mitake85:20190705224044p:image
f:id:mitake85:20190705224059j:image

f:id:mitake85:20190705224141p:image
f:id:mitake85:20190705221902j:image

 

↑この辺りは大体同じところにあります。

 

他にもあるらしいですけど、ここまでしかわからなかったです。

 

なんせ、一つ一つの風景に住所なんてないですから、探すのは大変です笑

 

のんのんびよりは各地に聖地があるらしく、学校は埼玉県にあったり、岐阜県にあったり長野県にあったりと、いろいろです。

 

今回は、和歌山県かつらぎ町から、のんのんびよりの聖地をご紹介しました。